ブログ、はじめたんくん。

主に育児や趣味のこと。育メン日記。

多動力/堀江貴文 正直、めちゃくちゃ面白かったです。

どーも。 たんくんです。 books.rakuten.co.jp 読みました。 普段とは違う内容のブログになりますが ご了承ください。 読んだ結果、本当に面白かったです。

スヌーザーヒーローを使い始めて9ヶ月。結果・・・・・

どーも。 たんくんです。 先日は父の日でしたね。 お父さん方、いつもお疲れ様です。 これからも愛する家族のためにがんばって働きましょう! そんな私は奥さんからこんなサプライズプレゼントがありました。 かわいい!!! でもパパを食べるってなんか・・…

たんくん、転職しました!③~9ヶ月の娘の近況を語る親バカ~

どーも。 たんくんです。 転職したシリーズもとりあえず最終です。 まぁ正直今日の記事は転職関係ないのですが・・・・笑 とりあえず前回の記事はこちら。 tankunblog.hatenablog.com tankunblog.hatenablog.com

たんくん、転職しました!② ~子育て、私生活への影響~

どーも、たんくんです。 最近は暑かったり、涼しかったり、気候も忙しいですね。 みなさんは体調管理、どうしてますか。 食欲が減るこの季節、おススメの料理があったら ぜひとも教えてくださいね。

たんくん、転職しました!①

皆様 大変お久しぶりです。 たんくんです。 約7ヶ月ぶりの更新となり、自分でも良くないなぁと 思いつつ更新ができておりませんでした。 自分の中で更新したいと思いつつ出来なかったこと、 忙しいを言い訳にしてた自分からの卒業をする意味でも 再度ブログ…

こっちゃんお宮参り!!神様にはじめましてー!

どーも、たんくんです。 すっかり空いてしまっておりますが家族はしっかりと無事でございます。笑 さて、本日こっちゃんお宮参りに行ってきました!! 神様にはじめましてよろしくお願いしますって言いに行くんだよーってことでこっちゃんもすっかりお宮参り…

ハロウィン特別衣装。我が家にミニーマウスが!笑

どーも、たんくんです。 1週間ぐらいご無沙汰です。 さて、早速ですが世間はハロウィンですね。 たんくんが学生のころはそんなに盛り上がることもなく イベント感なんてなったのですが最近は本当にすごいですね。 自分とは無縁だと思っていたハロウィン。 …

ついに自我が目覚めた娘~エンドレス抱っこ地獄~

どーも・・・・・たんくんです。 最近は更新が思うようにいかず、ご無沙汰ですいません。 特に病気はしていませんし、怪我もしていません。笑 毎日元気に初めての育児でてんやわんやです。笑

感謝の気持ちはケーキで伝える

どーも、たんくんです。 早いもので、もちこ(娘)も1ヶ月です。 日に日に大きくなって、重くなって、元気にはしゃいでいるもちこはこの1ヶ月お母さんを振り回しました。笑 先日、1ヶ月検診だったのですが見事に生まれてから順調に成長してくれていたようで…

新生児卒業!今日から乳児です!

どーも、たんくんです。 本日より、娘が乳児の仲間入りです! 生まれてから4週間の時期が新生児。 もーすでにそんなにたつのかぁ。 大きくなるのは嬉しいけども、すこし寂しくなるたんくんです。 もちもちのもちこちゃんもどんどん大きくなっていきますね。 …

これで夜も安心!「スヌーザ ヒーロー 」を3週間使用してのパパ目線でのレビュー。

どーもたんくんです。 もっちもちでかわいい我が娘。 生まれてから毎日が楽しいです。 それもこれも全部、無事に生まれてきてくれたから。 妊娠が分かってから生まれるまで10ヶ月と10日。 ちゃんと無事に生まれてきてくれるかな? 大きな声でないてくれ…

あとちょっとで新生児も終わり…

どーも、たんくんです。 そろそろ娘が生まれてから1ヶ月が経過致します。 早いなぁ。 なんか難しい顔を良くするようになりました。これも新生児から乳児へと成長していく姿…父は感動です。 新生児用のオムツもそろそろおわり。 次からはSサイズのオムツにな…

育児に対して神経質すぎるのかもしれない

どーもたんくんです。 そろそろうちの娘も早いことに 生まれてから1ヶ月が経とうとしています。 新生児の期間ってあっという間に終わっちゃうなー。

夏休み初日。嫁と娘が同じに見える。

どーも、たんくんです。 夏休み初日のおとも、かにみそ。 こいつで一杯行きながら夏休み1日目を振り返ります。

たんくん夏休み!じーじとばーばが来日しました。

どーも、たんくんです。 私本日よりお休みでございまして。 やっとゆっくりブログも書けるようになりました。 とりあえず今日の娘。 ドアーップ!! 東京じーじと東京ばーばの来日により少し疲れた様子。 ナイス祖母、祖父孝行したね。笑 またゆっくりとあげ…

娘、初めての1人寝室。

本当にいるようでどーも、たんくんです。 本日、娘が1人昼寝デビューしました。笑

恐怖!!これが有名な「背中スイッチ」なのか!!笑

どーも、たんくんです。 娘がなかなか寝付かず、嫁が苦労している隣での更新です。笑 さて、最近の娘。 すやすや、ごくごく、とても健康的な生活をしている娘です。

妻と娘が寝た後に。私の好きな歌「レイニーブルー」徳永英明さん

どーもパパのみなさん。 たんくんです。 妻と娘が寝て、静かです。 明日、明後日は休み。 みなさんならどうします?

生後2週間!!おめめぱっちり、元気いっぱい!殴られる父!笑

どーも、たんくんです。 生後2週間の娘にばしばし殴られております・・・笑 そんな最近の写真↓ おめめぱっちりー! かわいー! お口が私ににてセキセイインコそっくりです。笑 ミルクも元気にいっぱい飲んでます。 最大で80mlも飲めるようにいました! いい…

夜泣きが激しくなってきた!!元気一杯そだてー!!

どーも、たんくんです。 ミルクをたくさん飲むようになって3日 。今ではもー元気です。笑 起きる時間もたくさん増えてきました! 前までは寝すぎて心配だったのに…。 今のこっちゃん 内祝いを選ぶ奥さんとこっちゃん。 おとーたんは幸せです。 でも、流石に…

生後10日。だんだんいっぱい動くようになりました!!

どーも、たんくんです。 本日は久々のお休みで、しっかりこっちゃんと遊べました。 ほんとかわいい…(´・ω・) たまらない。 そして!! 先日の敬老の日。 私たち家族からこーんな写真を お互いの両親に送りましたー。 いっぱい遊んでねー。 ちょっと短いけ…

赤ちゃんでカメラの練習!F値やらISOやらシャッター速度やらで混乱。笑

どーもたんくんです。 夜は少し雨に降られ、なーんかじとーってします。 やーだなー。 なんかもやもや。 皆さんもそういう気持ちになりますか?

買っちゃいました単焦点!EF-S24mm F2.8 STMが楽しい。

どーもたんくんです。 なんか部屋の中がじめじめ・・・・悲しい。 はやくカラッとドライな感じになってほしいなぁ。 ・ さて、本日の本題。 今日仕事中に奥さんからラインが。 なんだろうと見てみると 「届いたよー!」って。

SIDSの恐怖。夜は心配で寝れません・・・・・だから。

どーも、たんくんです。 本日の一枚はこちら。 こっちゃんの初めてのお友達。 「ふりふりくん」です。 よかったね、こっちゃん。 ・

美人過ぎる娘バンザイ。プレパパよ、これが「親ばか」ってやつだ!!

どーも、たんくんです。 すっかり禁酒も終わりまして。 大好きな金麦で晩酌です。笑 今日の晩御飯! ・ といきたいところですが。 親ばか全開ですがいいですか?

ついに退院!~こっちゃん、我が家上陸まであと8時間~

どーも、たんくんです。 ついにこの日がやってまいりました! 明日、奥さんとこっちゃんが退院です!!

たんくん、そして父になる

どーも、たんくんです。 少しブログがあいちゃいました。 ちょっとばたばたーってしてたんです。 ・ 何でかって? ふふふふふふふふふふふ それはなんと!!

9/10 am4:30 2522g 産まれました!

産まれたよー!!! かわいいよー!!! 女の子だよー!! また落ち着いたら!

23:33 嫁の陣痛開始。テニスボールを当てる俺。

どーも、たんくんです。 現在は産婦人科。 7分間隔で張りが来ています。 やはりかなり痛いらしく 辛そう…… 男って無力ですね。 そんな私に出来ることはただ一つ。 「尾骶骨にテニスボールを押し当てる」 これ、めちゃくちゃ聞くんですって。 だから7分おきに…

19:23 仕事を切り上げ病院向かいます

どーもたんくんです。 本来は22時30分まで仕事ですが事情が事情なのでこの時間に切り上げ電車に揺られて病院へ。 どうやら痛いのと眠いのとが交互にくるらしく、ちょっとつらそう… がんばれー!! 帰って風呂入って荷物持って飯を軽く食べていざ病院へ! つ…