ブログ、はじめたんくん。

主に育児や趣味のこと。育メン日記。

恐怖!!これが有名な「背中スイッチ」なのか!!笑

どーも、たんくんです。

娘がなかなか寝付かず、嫁が苦労している隣での更新です。笑

さて、最近の娘。

f:id:tankun0117:20160929010235j:image

すやすや、ごくごく、とても健康的な生活をしている娘です。

 

 

前は手のかからないいい子だなぁなんて呑気な事を言って居ましたが

最近はそうでもないことが判明。笑

昨日のお昼と今日のお昼はぐーっすり。

f:id:tankun0117:20160929010559j:image

ほにほに可愛いです。

寝てるときは。笑

 

一度起きようものなら

「はらへったー!!」

「オムツ気持ち悪いー!!」

「だっこしろよー!!」

「ねみーよー!!」

などの理由をつけて泣きわめく娘。

f:id:tankun0117:20160929010809j:image

この顔に何度騙されたか。笑

でもね、赤ちゃんは泣くのが仕事だからいーっぱいいーっぱい泣いていいんだよー。

元気に泣いてるのを聞くと安心します。

 

最近一番泣くようになった?のが

「おんぶをやめて置いた時」

なんですね。

よう言われる背中スイッチ、というやつですかね…笑

 

寝たなーって思ってそろーりベットに転がすと

「ふにゃー!!!」

って大きい声を出します。

 

やはり母親譲りの甘えんぼの血がしっかりと受け継がれています。笑

f:id:tankun0117:20160929011117j:image

でもなぁ

なにされても文句の一つも言わない嫁には本当に頭が上がりません。

 

背中スイッチ、みなさんの大事なお子さんにはついてますか?笑

では!

 

 

 

たんくん