ブログ、はじめたんくん。

主に育児や趣味のこと。育メン日記。

多動力/堀江貴文 正直、めちゃくちゃ面白かったです。

どーも。

たんくんです。

 

books.rakuten.co.jp 

 

読みました。

 

普段とは違う内容のブログになりますが

ご了承ください。

 

読んだ結果、本当に面白かったです。

 堀江貴文は何を伝えたかったのか

この本や、他の著書でも堀江さんが常々言っていることですが

「まずは始めてみよう」

「能力よりも行動力」

この内容、意味がぎっしり詰まった1冊になっています。

 

何かに理由をつけて行動を起こさない自分。

また、他人と違うことを嫌がる自分。

そんな自分から卒業するためには一体何が必要なのか。

 

ずばり、それは行動することだ。

 

1よりも2、2よりも3、3よりも100の実践を積み

そこからリアルな知識を得る事で自分自身の価値をあげよう。

周りとの差別を図るには行動あるのみだ。

そして、自分の楽しいこと、好きなことを出来ない仕事なんか

やっている必要はないんじゃないか、と思ってくる本です。

 

私のようなサラリーマンには響く内容盛り沢山

まあ正直ホリエモンだから出来るんだよー、とか

お金があるから挑戦できるんだよー、とか

そんなことも思うかも知れませんが

私達はそうやって言い訳、というか

自分以外のせいにして好きなことを、時間を犠牲に

して仕事をしている人が多いのかな、と思います。

 

「自分の好きなことをして生きていく」

 

そんなうらやましい生活、いいですよね。

でも実際にそれを行って生きている人がいる。

 

その現実は変わらないので、じゃあ自分もそこに行きたいなって思います。

そのヒントや考え方が詰まってます。

 

少しでもご興味があれば読んでみることをおススメします。

 

それでは。

 

 

たんくん