ブログ、はじめたんくん。

主に育児や趣味のこと。育メン日記。

ついに自我が目覚めた娘~エンドレス抱っこ地獄~

どーも・・・・・たんくんです。

f:id:tankun0117:20161020005131j:plain

最近は更新が思うようにいかず、ご無沙汰ですいません。

特に病気はしていませんし、怪我もしていません。笑

毎日元気に初めての育児でてんやわんやです。笑

 

f:id:tankun0117:20161020005158j:plain

「背中スイッチ」、知ってますか?

突然ですが皆さんは「背中スイッチ」という言葉をご存知ですか?

mamari.jp

「背中スイッチ」とは、寝かしつけた赤ちゃんを布団に置いたとたん起きちゃう様子を表した言葉です。
ママやパパの腕の中でよく寝ていたはずなのに、なぜか気づいて泣いちゃうんですよね。
まるで「ひとりにしちゃイヤ!」ってアピールしているみたい。

Cuta [背中スイッチって知ってる?置くと泣いちゃう赤ちゃんの対処法]より抜粋

 

もうお分かりですね。

ついにわが子にも背中スイッチが搭載されました。笑

もう「おいてめーら!私をほっぽいてんのはばれてんだぞ!」と

言わんばかりのおぎゃあおぎゃあ。

抱っこした瞬間に

「ぷはぁー」

って大満足。笑

f:id:tankun0117:20161020005356j:plain

そして

「もう寝たし、そろそろ大丈夫かな?」

と床に転がすと即アウト。笑

もうぜんぜんだめです。本当に分かるようになってきました。

でもとーたん成長する娘はうれしい(親ばか

ただ泣くだけではなく、目的を持って何かを伝えたくて行動するのはとても大事。

娘にはそんな立派な大人になって欲しい。なにがだ。

 

本当に毎日かわいくてかわいくて、たまらなくいとおしいです。

あんなに毎日飲み歩いていたのに今では早く妻と子供に会いたくて

仕事終わりは店長に「残れる?」といわれる前に即帰宅。

19時退社の11分の電車に乗って帰宅です。笑

 

一分でも子供と触れ合っていたいですね。

妻がうらやましい!!笑

そんな事いうと

「じゃあお前一日ずっと面倒見てみろっ」

って怒られそうですね。笑

f:id:tankun0117:20161020010038j:plain

もう寝そうな一枚。

たまらん。

 

全国のお父さん方、また明日もがんばりましょう。

それでは!

 

 

たんくん

↓奥さんの赤ちゃん日記はこちら↓

www.instagram.com