ブログ、はじめたんくん。

主に育児や趣味のこと。育メン日記。

育児に対して神経質すぎるのかもしれない

どーもたんくんです。

 

そろそろうちの娘も早いことに

生まれてから1ヶ月が経とうとしています。

新生児の期間ってあっという間に終わっちゃうなー。

f:id:tankun0117:20161005021119j:image

 

だんだんと手とか脚がもちもち。

赤ちゃんっぽくてかわいい。

f:id:tankun0117:20161005021204j:image

f:id:tankun0117:20161005021217j:image

f:id:tankun0117:20161005021229j:image

いっぱいミルクを飲んでる証拠です。

偉いぞー!このままがんばれー!!

 

さて、新生児の期間も過ぎれば

そろそろ赤ちゃんも外出をする機会が多くなってきますよね。

奥さんの買い物やらなんやらでついにお外デビューを控えています。

 

正直

私はあんまり外に出したくないです。

理由は簡単

「怖い」からです。

 

本当に何があるか分からないです。

いや、世の中の慣れている方や

先輩たちは

「別に大丈夫だから平気だよ」

「そんなに気にしなくてもいいよ」

 「気にしすぎじゃない?」

なんていうかもしれませんが。

 

わかります。

私が恐ろしく神経質なのは分かります。

それにそんなこと言ってたら奥さんのことも家に軟禁することになるし

第一そんなに臆病になってたらいつまで経っても娘を外に連れていけない。

 

ここらへんでそろそろ俺も

子供をもつ親としてまた一つ成長するときなんでしょうか。

そーだなぁ。

過保護すぎても良くないよなぁ。

f:id:tankun0117:20161005021939j:image

 

先輩パパ達はいかがでしたか。

……はぁ。この壁は高い。

では。

 

 

たんくん