ブログ、はじめたんくん。

主に育児や趣味のこと。育メン日記。

【裁縫】奥さん手作り!トッポンチーノとクラウンピロー!【かわいい】

どーも、たんくんです。

突然ですがプレパパの皆さん

トッポンチーノクラウンピロー

って知ってますか?

ですよね。知りませんよね。

私も初めて知りました。

 

↓こちらがトッポンチーノとクラウンピロー↓

f:id:tankun0117:20160906235904j:plain

これ、下に引いてあるのが

トッポンチーノ

王冠の形をした見たまんまのものが

クラウンピロー

おもわず

「え?トッポジージョ?」

って聞きなおすレベル。笑

奥さん爆笑してました。笑

・トッポンチーノって?

なんでも、赤ちゃん用の布団のことらしい。

このまま抱っこしたり、寝かしつけることも可能!

おくるみとかと同じ用途?になるんですかね。

↓抱っこした図↓

f:id:tankun0117:20160907000434j:plain

赤ちゃんはパンダで代用。

ねかしつけたまま抱っこ。

赤ちゃんのにおいお母さんのにおい

染み込むことでいつでもどこでも安心できるらしい。

だから降ろしたときにすぐにぐずったり

しないんだってー。

俺のにおいは?

クラウンピローって?

f:id:tankun0117:20160907000939j:plain

赤ちゃん用の枕。

なぜクラウンピローって言うかはなぞ・・・・・

これも手作り。

結構簡単に作れるそうです。

真ん中がくぼんでるので絶壁防止にも

ちゃんと効果あります。

なんか売り物みたいですが違います。

調べると作り方が沢山のってますので

ブログを呼んだプレパパたちはぜひ

お母さんに教えてあげてください!

では!

 

 

たんくん

 

↓奥さんの赤ちゃん日記はこちら↓

www.instagram.com

ブログ村に登録しました↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村