ブログ、はじめたんくん。

主に育児や趣味のこと。育メン日記。

【簡単】お肉好きにはたまらない!豚肉のたたき風を作りました!【男の料理】

f:id:tankun0117:20160825225620j:plain

どーもみなさんこんばんわ。

たんくんです。

今日は仕事も速く終わったので

この前購入した豚肉の塊をやっつけてみました。

簡単なので普段料理しないお父さん、旦那さんにもお勧めです。

特にレシピみたいなものは掲載しないのですが

気になる方がいらっしゃったらお伝えいたしますので

ご連絡ください。笑

 

使う材料たち

f:id:tankun0117:20160825230455j:plain

  • お肉
  • たまねぎ
  • にんにく
  • 胡椒
  • しょうゆ
  • 料理酒

もーこれだけ!

余計な油はカットしましょう

f:id:tankun0117:20160825230640j:plain

私はいつもカットして、次の日に

ガーリックライスとかにしてます!

これがまたうまい・・・・・・

さて、次は塩コショウをまんべんなくですね。

f:id:tankun0117:20160825230921j:plain

けっこうぱぱぱぱーって多めに振ります。

味濃いのが好きです。

そうしたら外側を焼きます!

結構焼いちゃっていいと思います。

f:id:tankun0117:20160825231834j:plain

いやー写真だけでもおいしそう。

まだ塩振って外側焼いただけなのに。笑

 

f:id:tankun0117:20160825232031j:plain

f:id:tankun0117:20160825232115j:plain

焼けましたらアルミホイルで空気が入らないように

ぴっちりと巻いていきます。

私はアルミホイル二重にしてまいてます!

そしてお次はジップロックに入れて

空気を抜いて・・・・・・

炊飯器へどん!

f:id:tankun0117:20160825232325j:plain

熱湯をつかるぐらいいれて

そのまま蓋をして30分ー40分

保温いたします。

その後は冷ましましょう。

ほうっておいても大丈夫です。

そして開封するとこちら!

f:id:tankun0117:20160825232605j:plain

くうううー!!!!!!

うまそー!!!!

こりゃやばいですね。

写真でもううまい美味しそうなのが伝わってきます。

ソースは摩り下ろしたたまねぎ、にんにくを

しょうゆ、料理酒でさっとフライパンで火にかけます。

そして完成!

f:id:tankun0117:20160825225620j:plain

これが私が無性にお肉を食べたくなったらつくる豚肉のたたきです。

もうちょっとしっかり火を通したほうが安心という方は

保温の時間のばしたり、フライパンでもっと火を入れましょう。

奥さんにも好評な一品です。

みなさまも試しに作ってみてはいかがでしょうか。

それでは。

 

 

たんくん

↓奥さんの赤ちゃん日記はこちら↓

www.instagram.com

ブログ村に登録しました↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村